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栄養満点!スーパー発芽大豆シリーズの活用法を紹介

健康習慣として是非続けてもらいたいのがだいずデイズのスーパー発芽大豆です。発芽させているから栄養満点でちょうど栄養がたっぷりとれる場所で栽培をストップして刈り取っていますから、そのうまみ、栄養素は水煮缶の大豆とは全く別物だと言われています。

 

そんなスーパー発芽大豆はどう利用すれば良いのでしょうか?

 

ダイエット中に最適な食材

スーパー発芽大豆は糖質制限ダイエットでもかなり優れた存在です。糖質を抑え、食後の血糖値を防ぐ効果がありますから米や麦製品、イモ類よりも糖質が多くないので、しかもほっくりイモのような味わいと舌触りで楽しむことができます。

 

魚や肉、チーズなどたんぱく質、脂質の物は主成分として積極的に食べる必要がありますが、糖質制限ダイエットの場合、スーパー発芽大豆は栄養満点なので特におすすめだと言われています。

 

また発芽しているからこそ栄養美味しさアップと言われています。独自の技術によって大豆が発芽しようとした栄養がトップクラスになったところで成長を止めているので、GABAやイソフラボンなど栄養がたっぷり。うまみ成分も通常の大豆より優れています。

 

ほっくり栗のように使うことができる!

大豆と聞いて、なんとなくパサついたイメージを持っている人もいるかもしれませんが、スーパー発芽大豆に限りそんなことはありません。

 

ほくほくのイモ南京のような甘味があり、そのまま炊いても美味しいですし、サラダにまぶしても美味しく食べることができます。豆ご飯としても楽しむことができますし、ミキシングして豆スープとしても濃厚な甘みを感じることができます。

 

レシピは毎週週替わりで公式サイトに掲載されますから、ちょっとチャレンジ!ということも面白いでしょう。レシピ集は過去の分も全て公式サイトに掲載されています。

 

どれか美味しそうなレシピを選んで料理するのもよいですが、オリジナルレシピを考えて利用するのも楽しいですね。

 

レギュラータイプの100gとハーフサイズの50gと食べきりサイズもあります。ちょっと小腹がすいたというときのためのオフィスに忍ばせておいても良いでしょう。